薄力粉パン

昨日土曜日は娘と旦那さんはスキー場に。
留守番の私は先日ヨーグルトから搾り出したホエーを使って
こんなモノを焼いてみました。じゃんっ。
dscf9670

今朝まだ暗いうちに撮影(昨日はカメラがスキー場に出張してたので)したため
フラッシュでわけわかりませんが、薄力粉100%でもちゃんとパンの体を成すんですね。
かなりお財布に優しいのではないでしょうか?
でも味とか考えると強力粉のが断然いいかな?^^;

参考レシピはこちら。
Cpicon ホエー〈乳清)で薄力粉100%食パン♪ by あっこりんママ

一次発酵までHBにお願いしました。

1.5斤の型しか持たないので今回は昔100均で購入したパウンド型使用。
焼成の際もこもこ膨れてくる姿を見るのはやはり楽しくてやめられないかも。

本当ならもうひとつ食パン焼きたいところだけど、今週には大量のパンが
手元に届くのでは??なんてこともありぐっと我慢。

娘と旦那さんは、スキー場のイベントなんかにも参加してそれなりに楽しんできた様子。
お昼には大人のカレーをほぼ完食したのだとか。
dscf9668

旦那さんがどこまで食べられるのか?という実験をしたらしいが
今後は絶?対!!!!そういう実験はやらないでいただきたい
と強く強く思うハハでした(- -メ)凸★☆★

このおまぬけキャラを見てどこのスキー場だかわかったら
それはそれですごい・・?
dscf9665

コメント

タイトルとURLをコピーしました