久々パン焼き

本日もパン焼きました。
久しぶりぃ!と思っていたけど、ほんの1週間ぶり?
いや、やっぱり先週作ってないから久しぶりなんだ。

で、いつもの山形食パン。このレシピ最高。
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

本日はキタノカオリにて。
dscf9715

そしてまだ粗熱の完全にとれきらないうちに例のパンナイフの試し切り。
うほーーーー(ノ゜?゜)ノびっくり!!
食パンカットガイド買っていただきましたが、
はっきり言ってそれ必要なかったかも??ってくらいの切れ味!

冷めてないパンを8枚?10枚切りの薄さにさくっと切れてしまいます。
dscf9717
マジでカンドーΣ(=’□’=)

でもってまだ焼き足りなくてこちらも^^;
dscf9721

田舎パン。
レシピはこちらを参考に。
Cpicon Hard Bread by ゆきらいん

ハードというけどソフトでどちらかというとふわんふわん。
今朝食べてもそれは変わらず。
レシピでは同型2本なのだけど、半量を丸く成型してプルーンとレーズン投入。
みてみてこの偏り?ってくらいなもんで(苦笑)。

ああ、でもちょっと気が済んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました