今日のお弁当

dscf9739

今日のお弁当
・人参のバターソテー(クレイジーソルト)
・しいたけの軸とネギの卵焼き
・エビ寄せフライ
・豚のおろし焼肉
・混ぜ込みわかめごはん

昨日の夕食は暖かい気候を無視して鍋。
水炊き。でも我が家は鶏じゃなくって豚肉。
ポン酢で食べて、最後にサッポロ一番味噌ラーメン(袋麺)投入。

非常に懐かしい味がする?(-.-)

小さい頃に好んで食べ過ぎたせい(とはいえ親に止められていたので
そんなには食べられなかった)なのか、大人になってからインスタント麺全般に
食指を動かされなくなっていた。
でも今回の妊娠を期になんだか食べた?い!ってことになり^^;

娘の妊娠期にそんなものがあったかどうかあまり覚えていないのだけど
今回はそういうのがいーっぱいあるような気がする。

ま、何にしても昨日は調子にのって食べ過ぎた(苦笑)
何事もほどほどに…。

今日も忙しい1日の始まりだ。

コメント

  1. ゆか より:

    おはようございます?。
    豚のお鍋もいいですよね。kiyopiyoさんのところは、鍋の後は麺!ですか?私は米投入でおじやが好きです。あ、でもチャンポン麺ならアリかも。
    妊娠期に食生活(好んで食べるもの)が小さい頃の状態に戻るっていうのは、結構聞きますね。私もそれっぽく戻ったような覚えがあります。しかし、インスタント系は危険ですね。むくみに体重…どうぞお気をつけて(^^;

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ほんと我が家、鍋って言ったら豚なんです^^;
    いつもは鍋の途中で麺(娘のため)なんです。
    乾麺(うどん)だったり、冷凍うどんだったり。
    でも義妹宅でブームになったという辛ラーメンを最後に投入!っていうのをやってから、最後にラーメンもありだなーと。
    スープもおいしくいただいちゃいまして、予想通りむくみました(苦笑)
    でもたまにはいいですよね^^;

タイトルとURLをコピーしました