あれやこれやと…

更新ないのも寂しいので本日作ったものたちなど。
(恐怖画像あり…?!)

まずは今週分の山形食パン。
どんっ!(ノブナガ風)
dscf97661

デキもまずまず。
これは安定して焼けるのが嬉しい限り。
本日もキタノカオリ使用。

そして、問題の恐怖画像。
い、いったいコレはナニ???(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
dscf97681

角度も変えてどんっ!
dscf9769

び、びびりますね。
ナンデスカ?コレ?

…膨らんだまでは良かったのだけど割れて崩れてぼーろぼろ…orz

参考にしたのはコチラ。
Cpicon え?カロリー1/2??幸せチーズスフレ♪ by sotto

ベツモノですねー。
幸い現在は冷えてソコソコのおちつきを見せています。
夕食後のお腹に余裕があれば賞味してみるつもりでおりまする。
…余裕があったからって食べて良いものなのかどうか…。

食べちゃいました^^;(ちゃんと無事にモトノサヤ?におさまってました)
dscf9776

ちゃんとシュワシュワ?って。

でも何のケーキ?って言われるとわからない…そんな感じ。
卵焼き?ちょっと違うね…伊達巻くずれ?そこまでひどくはないけど…。
なんて会話がちらほら。

次はけちらずにフィラデルフィアクリームチーズ買ったり生クリーム買ったりして
こってんこってんのチーズケーキに挑戦したい。そう思いました(笑)。

ちなみに本日のランチは迷いに迷った挙句、給与振込み前というのに
三条の『魚屋 TOTO-YA』さんへ。
ここは夜は飲み処、ランチ営業もされてる…という感じかな?
値段設定がちょっと高めなのだけど、はっきり言ってその値段以上の満足感を
得られるという貴重なお店。

前回はエビフライとオムライスのプレート、今回は穴子の一本揚げ定食。
(旦那さんは前回牡蠣フライ、今回はあんこうのホホ肉フライ定食)

穴子でかっ!!
しかもおそらくごま油100%に近いもので揚げられてるのではないかと。
そのでっかい穴子の他にかぼちゃ、ナス、しし唐などの天ぷらもおまけでつき、
普通のてんつゆの他に抹茶塩も添えられていたりする。

そのほかの内容は・・・
刺身(小…というが結構な量が入っている):甘エビ、ブリ、タイ
小鉢:小松菜と油揚げを焼いたものの煮びたし
香の物:白菜漬け
吸い物:甘エビの頭ダシの味噌汁
ごはん:ふっくらぴかぴか
これで?1610.-

揚げ物に弱い私は現在もゲップと闘ってはいるけども
満足度は変わらず。
えー、知らないな?って方は是非。

ホホ肉フライも絶品でしたよー。

何より接客がスバラシイ。
気持ちよくおいしく食べて大満足のランチでござりました。
またいつか余裕のあるときに行こうね。

そしてジミに今晩のおかずのひとつ。おから。
dscf9772

売ってるのと違ってあんまり甘くないやつ。
さて残りのあと半分(約200g)はどうしようか^^;

さらにおまけ。
本日購入のこちら。
dscf9775

ちょびっとなめました。
普通のより高かった分、ちょっとだけ香りが芳醇だったような気がします。
・・・気のせいかも?そう思いたいだけかも?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました