今日の晩御飯

本日旦那さんは東京出張のため、私と娘の二人だけの夕食。
なにたべよっか??
の質問に、娘はオムライス!(旦那さんがいないときの定番メニュー)と答えていたのだけど
私の希望を伝えたら『いいよ!』と快諾してくださった。

そしてできあがったのがこちら。じゃーん!
dscf9805

ピザでーす。
捏ねも発酵も不要というこちらのレシピを参考に薄力粉を全粒粉に置き換えて。
Cpicon 一番簡単で失敗なし!もっちり生地のピザ☆ by 大ちゃんとマメ

もっちりとはならなかったのだけど、ぱりぱりぽりぽりの超クリスピー生地になった。
いっつも具をのせすぎて水がしたたり落ちるほどジューシーなピザしか
作れなかったのが嘘のよう!
これはまた休日にでもリピものです。

そして旦那さんの帰宅。
手にはリクエスト通りユーハイムのパンの袋。
中身はこちら!(あ!むちむちした魔の手が!)
dscf9809

バケット3種にフルーツたっぷりのパン3種、それにデザートっぽいパンとか。
既にバケットたち欠けてます(苦笑)
非常に非常に非常にどれもおいしゅうございました。
…ピザ食べたのはいったい誰だ???

明日の朝食にフルーツたっぷりのパンを。
夕食にはバケットをいただく予定。
お供はいつもの豚スネ肉のトマト煮込み。

ああ、早く明日がくればいいのにぃ・・・。

ユーハイムっていうとどうしても =バームクーヘンなイメージなのだけど、
パンもおいしい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
どうもシニフィアン・シニフィエの志賀シェフが関与しているからっぽい??

来週はVIRONの予定なのだ?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました