今日のお弁当

dscf9818

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・エビのタルタルソース
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・混ぜ混みわかめ明太子ごはん

朝食には昨日のパンを。
フルーツがたーっぷり。

それと佐渡から戻った(現場代理人業務)人からもらったあんぽ柿を1/3個ずつ。
干し柿…ではないですね^^;
ジューシーで甘くて…切るととろりんと中から果肉が流れ出る。
そう!苦手とするじゅくじゅくの柿にちょっと似てたかも?! (笑)
あ、でもとてもおいしゅうございました。

会社では北海道出張帰りの人からかの有名な花畑牧場の生キャラメルをいただいた!!
死ぬまでに一度食べてみたいもんだと勝手に思っていたアレだ。

しかも最近出たばっかり(?)の高級バージョンのほう。
北野武が箱の絵をデザインしてるとかいうやつ。ホワイト&ブラック

とろとろとろとろける?♪
キャラメル?チョコ?なんだろ…と思っているうちに跡形もなくなっちゃう。そんな感じ。

ノーマルのより更に口どけがいいのかな?
ノーマルのを食べたことがないのでなんとも違いがわからず orz

私が食べたのはホワイト。味はバター飴に似てる…?とにかく濃い。
表現が貧困?^^;
でも初めての食感。

一度クックパッドレシピのを作ってみようかな?。
なんて改めて思ったり。でも失敗しそう^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました