今日のお弁当

dscf9844

今日のお弁当
・大根金平
・ゆで卵
・ジューシーメンチカツ
・玉葱とにんじんとチョリソのケチャップ炒め
・しょうゆ赤飯

長岡って赤飯っていうとしょうゆ赤飯なのよねー。
赤飯っていうか、具なしの五目おこわ味^^;
先日保育園の卒園式が行われ、在園児に配られた一品。

今日から以上児となった娘(いわゆる年少?)。
朝から上着(襟無しブレザー)を着て、帽子をかぶって、リュック背負って。
3年間着倒しの予定なのでどれもこれもぶっかぶか^^;

園についたらまず体操着に着替えるのだそうだ。
そこまでやって、2階になった保育室から(まだ時間が早くて先生がいないので)
1階の未満児たちの保育室に連れて行ってさよならなんだって。
…親たいへん(苦笑)。

そして1年の育児休暇を経て出社した女性ひとり。
まだ自分の所属も知らされてないとか。

そうかと思えば総務には2月末で退職した人(男性)がふつーに制服きて
元の席に座ってるし…どうなってんのこの会社(-_-;)

また私も復帰するときにすんなりなんてことにはなんないんだろうな?。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは。
    いよいよ年少さんですね?!進級おめでとうございます(^^)
    うちも、クラスは一つ上がったんですが、初日からお休みです(ーー;終業式も出れなかったし・・・。
    年少さん位からは、準備用品とかも多くなって大変そうですね。でも、姫ちゃんが楽しんで通ってくれてるなら、いいですよね。
    babyも順調そうで良かったです。
    そいえば、↓のカール海苔味食べました。ここで見たので買いにいったのですが、美味しかったです!!主人が気に入って、早速もう一袋買ってました。ちなみに、明太子味っていうのもあったので、買ってきました。私はまだ食べてないのですが、主人はソレ、辛いんだよねーと言ってました。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ありがとうございます。
    準備品もさることながら毎朝のバイバイタッチするまでの一連の作業に当分親が難儀しそうです^^;

    カール海苔味おいしいですよね!
    なんかやめられなくなる感じで^^;
    明太子味はわが家にもあります。まだ開封はしてないので未知なる世界です。
    フランスパン工房のチーズ味も強くオススメしますよー。
    あれも食べきるまで手がとまりません(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました