さっくさく♪

本日は自作は2品ほど。
まずはこちら。じゃん。
dscf9876
Cpicon 今すぐ作れる!塩★クッキー by CAFE703

油大匙2。たったそれだけ。
バターも使わないし(だからあっさり)、卵もなければ混ぜたあとの待機もなし。
せっかちな私にぴぃったり!

塩加減ってどんなだ?ってそれだけちょっと心配だったけど、
冷めたあとのさっくさく感、いや歯ごたえはたまりませーん。
小麦粉をスキムミルクにちょっと置き換えたりするとさらにミルキーさが加わって
おいしいかも??なんて勝手なことも思ったり。

そしてもうひとつ。いつものこちら。じゃん。
dscf9878
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

画像使いまわしたらいいんじゃないの?という旦那さんの魔のささやきにもめげず
ちゃんと本日焼きあげたものの画像。

…確かに不平等さも毎度同じorz

ちらっとバックにうつっているのは夕食のエビフライ調理の旦那さん。
揚げ物はねえ…苦手なんですよ。
40年近く生きてきて揚げ物をしたことって数えるほどしかない。まじで。

油無駄になるし、揚げ加減わからないし、汚れるし、片付けめんどくさいし。

天ぷらさくっからっと揚げちゃう人、本当に尊敬しちゃいます。
…もうすぐ近所のタラの芽が食べられそうなんだけど(???)

ちなみにそんな揚げ物ディナーの本日はランチはマック。
チラシにつられてorz

前回のポテトだらけ失敗を踏まえて本日セットは1つのみ。
ワタクシビッグマック。
(ついついカロリーでシュミレーション小心者の私…結局食べる^^;)
全然ビッグじゃないよ…と思っちゃうのはひとえに自分が大きすぎなせいなのだろうか。
小さくなりたい。そしたらハンバーガーでも満足しちゃう。

その後サーティワンアイス食べちゃうのはやっぱり問題だよねえ。
悩んだ挙句選んだのはラブストラックチーズケーキ
あっまーーーー!!といつもけちょんけちょんに言ってる私が
非常においしくいただけたのは、サーティワンが甘さ控えめになったんじゃなくて
私の味覚が狂ってきてるってことだよね。
危険な現象なんじゃ??(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました