今日のお弁当

dscf9888

今日のお弁当
・黄金ままかり
・ソースかつ
・ねぎの卵焼き
・ほうれん草の海苔巻き
・みょうがの味噌漬けのせタコ飯(いつぞやの)

本日は10:30より健診なり。
先生チェンジの第一回目。
10:30とはいえ押せ押せできっと診察は昼近くになるんだろうな…と。

少しはまともなエコー写真撮ってもらえるかな??
性別聞いても怒られないかな??
なんてみみっちい期待もしていたりする。

昨日の夕食は1玉残っていたアボカドでカリフォルニアロールを。
参考レシピはこちら。
Cpicon カリフォルニアロール by ochikeron

カニカマを最近というかここ数年仕入れていないので魚肉ソーセージとツナで代用^^;
アボカドって春の食材なんだね?。

これが予想以上に巻くのに時間がかかってしまい、旦那さん帰宅後もまだ
サイドメニュー完成せず(-_-;)

ちなみ挑戦したのはにこちら。
Cpicon 甘辛?こってり?豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

時間ないので調味料はちょー適当に投入。
そのせいあってか若干薄味だったかなー。

今朝はカリフォルニアロールの残りを旦那さんに。
半端に少し残っていたシリアルを娘に。
気になっていたトーストを私が食べるという三者三様の朝食メニュー。

ちなみに気になっていたトーストってコレ。
Cpicon 簡単朝食やみつき?キャラメルマヨトースト by xhiroex

にゃるほどーーー。
カロリー気にしなくてよくてマヨも砂糖も惜しみなく使ったらたまらんだろうなって感じ。
妙な加減は禁物ですって(笑)。
おいしゅうございました。
でも娘はおいしがっても旦那さんは嫌がりそうだと思った^^;

今週も4時間の勤務時間を残すのみ。
あとは来週と再来週とGW直前の二日間会社に行ったら産休。
すごいなー。
前回あれだけくったくたに入院だったのに今回こんなに普通にしていられるなんて?。
かなり予想外の展開。いいほうにはずれてよかった(´▽`) ホッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました