今日のパンたち

本日は外出自粛のため(※1)自宅でひとりおとなしくパン焼き。

dscf9890
Cpicon ☆フランスパン風食パン☆ by lincii

残念…ふくらみがあまり良くない感じ。
食感もざらつく感じであまり良くない感じ。

ちなみにタイプER使用。

そしてもうひとつ。
dscf9892
Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂

めちゃぶかっこうだけど味はいいよ?。
ちなみにこちらもタイプERで。
準強力粉だけどちゃあんと膨らむのですねぇ。

今度山形食パンもこの粉で挑戦してみようかな。

※1
昨日の健診で頚管長が短くなってることが判明。
44mm⇒30mm?(◎o◎)/!
20mm台になったら仕事はお休みかな?と先生も。

うぅそんな…産休直前なのに…。

そんなこんなで仕事もひっちゃきにやらずに少々やわやわを目標として、
休み中は極力体を休めるということに。

ちなみに先生はS先生。
処置がまったく痛くなーい。今までの苦痛はなんだったのぉ?!っちゅうくらいなもんで。

縛ってる関係上、毎度この頚管長チェックと消毒がセットなのだが、
今まで『力入れないで!おしりをちゃんとつけて!』なんて言われてたのが
嘘のよう?。そんなこと気にする必要ナッシング。ふるい?

そんな体の条件反射はまーったくおこりません。
診てくれる側もどうしてそういう状況になるのかちょっと考えてもらいたいものだ…
なんてちょっと思っちゃったり。

ああ、スバラシイ先生のサイクルに強引に入り込んでよかったぁ。
聞きたいこと聞いても怒られないし。
逆に何かありませんか??ってさわやかな笑顔で聞いてくださる。

調子にのって聞いちゃった。
『せ、性別なんてわかりますか??』
これまでは禁断の質問のひとつである。

そしてわかったのです。
『間違いありません!』の太鼓判もの。
オトコのコだそうです。

『ほら、これが袋』って^^;

すごいなー。
これで無事に生まれてきてくれたらこの生涯で女の子と男の子を育てられるんだね?。
なんて甘いこと考えていられるのも今のうちだけかな^^;
どっちでもいいって思っていたけど、男の子って聞いてちょっと嬉しかったかも。

夢で見たとおり。
なんとなく体はちゃんと知ってるのかも?なんてことも思ったり。
不思議だね?。ま、たまたまだったのかもだけど^^;

コメント

  1. たかたん より:

    そうですか?男の子かぁ♪
    両方を育てられるって素敵なことですね!!
    男の子はねぇ?
    かわいいよ??????。
    女の子ももちろんかわいいのでしょうが、
    男の子は おばかだから、かわいい。
    おたのしみに♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    男の子、かわいいっていいますよね。
    自分が女にまみれて育った(三姉妹)ので
    未知なる世界ですが、楽しみたい…いや、そんな余裕があると
    いいねえ…と最近思いますョ。
    わが家にも用途不明の数々の道具がありますよ^^;
    同じだ?と思ってみてました(笑)

タイトルとURLをコピーしました