本日製作品

ずーっと『いつか作ってみたい』と思い続けていたものに挑戦。

158円/1パックの小粒苺をウオロクでGETし、ようやく実現。
苺ちゃんの季節ですねえ。

dscf9895
Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

材料さえ揃ったらもう手間いらず。
なんて魅力的なレシピなんざんしょ。

味は…さっきアツアツを一口食べたけど生地が甘くてほんわりでおいしかった。
さめたらぎゅっとなって濃厚になるのかな??

そもそもクラフティってものを知らない私。
これが正しいのかそうでないのか^^;

  
お昼ごはんはとんかつ太郎でとんかつ定食をがっつり。
キャベツはもちろんおかわり。
2.5切れとごはん1/4を娘に。
ごはん1/4を旦那さんにも。
いけない…と思いつつごはんにごま塩振って、味噌汁1人前しっかり飲んだ。

トンカツ太郎、うまし。
お肉柔らかい。脂身少ない。衣サクサク。ごはんつやつやふっくら。
それで880円って満足度は高い。
温泉卵までついてるし。

その後、そういや同僚がおいしいよ?って言ってたパンやに寄ってみよう!と
私から強引に提案。
その名もあおし庵。

そして到着。
ん??名前が違う。
ゆうPan…すっかり勘違いしてたことに気づく。
まあここはボントンからでた人が開いたという噂だし、せっかくきたし・・・と、
一応お邪魔してパンをいくつか買ってみた。
dscf9893

ほんとにちーさいお店で、巨人病の私が入るともうみっちみちって感じ^^;
パンは惣菜からアンパンからクリームパンから…食パンは売り切れでなかったけど
バケットやチーズフランスパン、ポテトサラダフランスパンなんかのハード系もあり。
求めるハードとはちょっと違うのが残念…と思いつつ、焼きたてのアンパンをトングで。

ふにゃ…って^^;
めっちゃめちゃやわらか?。
会計時に『焼きたてであんこが熱いので気をつけてくださいね』との
優しい奥様(?)の一言もあり、好感度一気にUP。

次から次へとお客さんも現れ、入りきれない人はお外で待機。
いいねー。作ったパンが次から次へと売れたら作ってても楽しくて仕方ないだろうね?。

満腹満腹でまだツマミ食いすらできない。
明日の朝食かな。

しかし、そうなると気になるのはあおし庵。
いったいどこにあるのじゃ??
道楽でやってるから不定休で…と同僚はぼやいていたし、
この腹だし、この頚管長だし。いったいいつお目にかかれるのでしょうかね?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました