今日のお弁当

dscf9912

今日のお弁当
・ザーサイ
・にんじんの卵焼き
・ジューシーメンチカツ
・えのき茸とちんげん菜のオイスターソース炒め
・みょうがの味噌漬のせタコ飯

昨日の3歳児検診…何をどうしたらそうなるのか…。
日付を1ヶ月間違えておりましたヽ(´ー`)ノ
旦那さんが昼寝している子供らの中から1人引っこ抜いて着替えさせて
お隣の健康センターに連れて行ったら鍵がかかっていたらしいorz

その隣の役場に聞いて初めて日付を間違えたことに気づいたと^^;

大の大人が二人いてまるで気づかないってほんとどゆこと??(苦笑)
いやいやいや…もう笑うしかないでしょ^^;

とりあえず来月なら産休に入っているし、そのときの自分の状況にもよるけど
旦那さんに休んでもらわなくても私が連れていけるのかな?と。

さて。
ずっと探しているセブンプレミアムのおやつこんぶといわしせんべい。
先日保育園近くのセブンに寄ってお取り寄せできないものかと聞いてみた。
ただ聞くのもなんなので(という口実で)こんなもの買いつつ…(-.-)
dscf9910
(まだ食べてないケド)

ぺーぺーのレジのにいさんが奥にいたベテランのねーさんを連れてきてくれて
私の話を聞いてくれた。
『ひとさまのブログでおいしいって見て…』と、なんとも安っぽい理由を述べながら
おやつ昆布を2つと、その梅味をひとつと、いわしせんべいを2つ、
もし取り寄せできるなら…とお願いして帰宅した。

ねーさんは早速本部(?)に問い合わせてくれたようで、帰宅後すぐに電話が。
セブンプレミアムっていうからにはセブン扱いの商品だろうと勝手に思い込んでいた私。
どうも違うらしい。
イトーヨーカドー扱いの商品じゃないかなとのこと。
そうなるとセブンでの取り寄せはできないとか。

がびょびょびょ?ん…そういう展開かぁ…。
そうですかぁと落胆しているとそのねーさんが
『もしよければ私、家がイトーヨーカドーの近くなので…』って(;・∀・)
『いやいやいやいや…そんないいですいいです(;・∀・)』とお断り申し上げたのですが
『私、以前イトーヨーカドーに勤めてたんですよ』って(笑)。
『へー、そうなんですか?…いやいやいやいやいやでも(;・∀・)』と。

ただ単に人様の個人的主観に踊らされてるだけかもしれませんから
ほんと気にしないでくださいとは伝えましたが、ねーさんも『でも気になりますよね』って(笑)

しかし、他人なのにそこまで考えてくださってありがたや?と。
いい人だわ?。私好みの美人だし(変な趣味はない^^;)。

そしたらよ!
昨日勘違いのため午後フリーとなってしまった我が家の2人組みが
駅までのバス旅に出かけてくれてイトーヨーカドーで仕入れてきてくれたんです?!!
じゃんっ!!
dscf9911
棚にずらずら?っとこのシリーズが並んでいたそうです^^;

おやつ昆布梅味うま?(ノ´∀`*)
いわしせんべいもちょっと考えていたのとは違ったけどうま?(ノ´∀`*)

食べ出したらとまらなくて結局最後まで(笑)
本日カバンにはおやつ昆布のノーマルバージョンをしのばせて出社しとります。
もごもご食べながら日中の空腹を凌ぎたいと存じます。

ありがとう。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

セブンのねーさんがもしほんとに買ってきてくれたとしてもそっちも快く買いですわ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました