今日のお弁当

dscf9934

今日のお弁当
・ザーサイ
・あさつきの卵焼き
・牛肉コロッケ
・魚肉ソーセージソテー
・ほうれん草のごま和え
・明太子のせごはん

水曜日。
あと明日。
と、問題がなければ金曜日の午後。
来週の月、火。

抱えてる仕事まだまだボリューム大。
終わるのかな。
ノー残業デーとされてる今日、もし残るなら旦那さんが迎えやらなんやらやってくれるとの
ことなのだけど、何より自分の体力が残業まで持たないと思われるorz

日中に仕事の片付き具合でまた考えよう。

しかし!
人が辞めたり、その辞めた人が1ヶ月後に同じ部署に戻ったりっていう
めちゃめちゃなこの会社。
産休に入る前の給与だの社会保険だの育児休暇中の手当て支給の基礎となる
給与の金額だのという説明を忘れていた模様。
こちらがせっついてようやく日程を組んでくれた。
私は産休に入る前にセーフだったのだけど、もう一人私よりちょびっと早く産休に入る人に
至っては『後日出てこれるでしょ?』といわれたとか。
さすが…(苦笑)。

総務も怪しいけど、やとってる労務士さんはもっと怪しい模様。
申請忘れてたり、金額間違えたり、打合せを忘れてすっぽかしたり。
お金にまつわることは面倒で自分で考えたくないけど、ちゃんと計算しないと
まずいらしい。最近復帰した同僚からの情報。
…めんどうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました