あっためレシピから

心配してもう会社には出られないだろうと臨んだ金曜日の診察。
なんとなんと頚管長が6mmも伸びてて36mm。
子宮口もしっかり閉じてるって。
でも赤ちゃんの頭はものすごく下がってきてて「もうすぐそこ!って感じ」と医師が^^;

午後から無事に出社することができたし、
これで月、火も欠勤にならずに済んだ!v(^o^)v

胎児もどんどん大きくなる方向だし、仕事もきつかったし、縮むことはあっても
伸びることはもうありえないだろう…よくて自宅待機、悪ければ入院か??と、
結果が出るまで駅で待機してもらっていた東京出張の旦那さんにもOKの連絡。

あー、ほんとよかった。

  
そして昨日はずうっとあたため続けていたレシピから
こんなものを作ってみました。
dscf9943
Cpicon 目指せ!ヒルトンホテルのチーズケーキ by Lantana

小麦粉ゼロ。
ほぼクリームチーズじゃないですかっていうこちらのケーキ。
見た目の悪さから旦那さんもかなり警戒している風だったけど、味はイイ。

14cmレシピを15cmの100均の型で作ったせいか厚み不足だけど、
上出来!だと思う *^^*v
っていうか、これ作ったってうちに入るのか?という素朴な疑問が^^;

あとは勘違いして余計に作ってしまったサワークリーム(生クリームにヨーグルトを
加えて常温放置でいいらしい)の残りをどうするかっていうのが目下の懸案事項。

そして本日はいつもの山形食パンをタイプERで。
dscf9945
ふくらみばっちり!
ただ、2次発酵が過剰気味になってしまい(ちょっと目を離しすぎた)出来上がりが
腰折れ気味。しくじったぁ。

本日は娘が昼寝からおきたらもひとつ作ってみようかなと思っている。

で、作りました。
dscf9948
Cpicon もちもちベーグル by junko
今回もちょっと焼き色甘めでしたねえ。
前回同様ボルケーノ風(BAGELE&BAGELでしたか?)と、中にプルーンを
巻き込んだもの、チーズ(クリームチーズでないのが残念orz)を巻き込んだもの。

お茶当番を快く代わってくれた会社のおばさまにでもあげよかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました