ひっさびさに

久々だ?っていうくらい間があいてしまったシフォンケーキ。
ノンオイルという言葉に釣られてつい挑戦してしまった。
(あまりにぼろぼろに切れたので気持ち画像小さめ)
dscf0006
Cpicon ノンオイル・キャラメルシフォン by nathu??

キャラメルを失敗してしまったのか(いい焦げ具合だったのだけど)、
黙ってたらキャラメルとは感じない出来orz
で、でも!!今までで一番しぃっとりな出来上がり。

まるでKさんの奥さんの焼くシフォンケーキのようだわ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
と、つまみ食いしながら思ったりして(ノ´∀`*)

しかもそれがノンオイルだなんて!!!
黙ってたら絶対わかりませんよー。まじでまじで。

またいつかつくろ。

そして今日届いた生協の中に待ち焦がれたこいつが…(*´ω`*)
dscf0008

よくお邪魔するブログで絶賛されていたので非常に気になっていたのだ。
雪塩ちんすこう。宮古島の塩。24個入り。?580.-

私はノーマルのが好きかも(笑)。

でもこれもおいしい。普通に。
ということで気がすんですっきり?な私なのだった。

お昼はメーデー参加で3000円をGETした旦那さんのおごりでとんかつ太郎。
どうやったらあんなにふっくらつやつやごはんが炊けるのか…。
もちろんとんかつも天下一品だけど、ごはんもばか(゜д゜)ウマー。

今日は平日ということで日替わりランチに。
とんかつ+鳥のから揚げ+コーヒー(HOT or ICE)。
大満足のお昼ご飯でした。ごちそうさまでした。

ここまで来たから…とのぞこうとしたあおし庵は
すでに「完売御礼」の札が下げられてたorz

確か10時OPENのはず…13時前に閉店とは…。
パンは?という娘のリクエストに答えてボントンに寄り道して
がっつりパン買っちゃった^^;
どこまでもデブモード…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました