今日のお弁当

dscf0081

今日のお弁当
・こんにゃくの金平
・ゆで卵
・牛肉コロッケ
・菜の花にしん
・野沢菜茶漬けごはん…(笑)

本日土曜日ですが、年間休日数が決まってる会社的に、たーーっぷり休んだ
GW後の土曜日は出てきたらどう?ってことらしく、本日出勤日(休む人も多いみたいだけど)。
ってことで、私もいつも通りにお弁当作り。…作ったって言うより詰めた?(苦笑)

以前同僚から長野土産でいただいていた野沢菜茶漬けのもとで炊き込みご飯。
使う予定もなくて残っていたので、どんなもんだろ?と。
ちょっと色合いはよろしくないみたいだけど、味はまーまーいい感じだったような^^;

昨日は旦那さんが飲み会だったので娘と二人の夕食。
dscf0071

これまた同僚からいただいた富士宮やきそば(1人前)。
自宅でとれたニラをたーっぷりと、原信で買った19円のもやしを一袋どどんと入れて
かさましして二人でわけあっていただいた。

麺はもっちもっちもっちもっち…。
その辺が富士宮やきそばの特徴なのかなあ?
おいしゅうございました。

そして旦那さんのお土産のドーナツたち。
dscf0083
今日の朝ごはんにみんなで。
3歳児はストロベリーホイップフレンチをぺろっと1個たいらげておりました。

ワタクシはストロベリーミルクリングを1個、フロッキーシューのショコラ1/2、
ポンデダブルショコラ2玉…妊婦検診で注意されたってのにくじけず朝からもりもり。

おいしゅうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました