今日のお弁当

dscf0271

今日のお弁当
・煮物(実家より)
・ハンバーグ
・エビ寄せフライ
・ゼンマイ煮(実家より)
・高菜チャーハン

昨日は我が家の広すぎる玄関階段の幅を狭める工事。
業者は…父と旦那さん。
父が知り合いからセメント部をかち割るハンマーを借用してきてくれた。

コンクリートって思った以上に硬いのねえ…二人がかりでもなかなか大変そうでした。

それでもなんとか欠いた部分にセメントを流し込むというところまで
できて、あとは固まったら表面のならし作業(モルタル塗り)と土間部のみ。
なんとか納車までには駐車スペースの確保ができそう。

お疲れ様でした。

私はお土産に…と朝からパン焼き。
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺
の生地に前日に作ったカスタードクリームとスドーのジャムを投入。
カスタードクリームはこちら。(写真は冷却中^^;)
dscf0262
Cpicon レンジで作るノンオイル全卵カスタード♪ by ヒメリンゴ

ノンオイルであっさりとしていて甘さも控えめ。
何より簡単にできるのが魅力的(´∀`*)

出来上がり画像は取り忘れ…orz

もうひとつ焼いたミルクブレッドもこれまた画像取り忘れ。
今朝の残りのもの。
dscf0273
Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂

ひとつまるまるでは巨大すぎるので半分カットして差し上げました。
相変わらずいけてないクープ(苦笑)。

  
余談ですが、コンビニ限定販売されているこちら。
dscf0261

旦那さんがこれとにんにくポテチの組み合わせがいまだに忘れられないっていうくらい
好きらしいビール。
ほぼ定価でしか購入できないというのもシャクなのだけど、
せっかくなので…と12本ほど購入。
ビール好きにはたまらない濃さかも。気になる方はコンビニにGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

こんな贅沢できるのも私がアルコール復帰するまで。
それこそ期間限定もんってやつですねえ(-。-)y-゜゜゜

コメント

タイトルとURLをコピーしました