今日のお弁当

090608_050905

今日のお弁当
・ふきの金平
・エビ寄せフライ
・ニラたっぷりの卵焼き
・ウインナ
・洋風こふき芋…?クレイジーソルト仕立て…?
・ちらし寿司ごはん

日中二人きりの平日スタート。
まー、よく寝てくれる子で起きるのはもらしたとき、授乳後の少しの間くらいなもん。
おしっこで起きたついでにじゃあちょっと乳でも飲むか…ってな具合^^;

ちょっと乳飲んだらもよおした…『んっ!』 ブリブリブリ…っと続くこともしばしば。
そして油断するとオムツオープンの際に放尿…。
既に私が2回、旦那さんが1回ほどやられてる orz

娘のときそんな放尿プレイ頻繁にあったかなあ??
男の子特有の現象??

ふと思い立ち作ったベーグル。
090607_162544
Cpicon
つくしぐみ印のプレーンベーグル。 by つくしぐみ

これ、旦那さんと娘が図書館に出かけている間に作業したのだけど、
ベンチタイムに入ったあたりに赤子がぐずり始め^^;
10分程度のベンチタイムが30分以上に。
成形に向かったときには発酵もほどよく進み、みなさんふっくらこん(苦笑)。

成形の最中にもしばしば赤子に呼びつけられ、ただでさえ下手だから時間かかるのに
更に更にもたもたもたもた…。
できあがりのなんともやさしくソフトなことといったら(苦笑)。

ドライフィグ、クリームチーズを巻き込んでリッチ仕様なのになんとも残念。
つなぎ目もひどいもんですが…。

あー、ほんとはごろごろしてなきゃなんだよなーと思いつつ、
やっぱり何かやらかしたくなってしまう。

悪露もまだまだ鮮やかな赤。粘性。
今はなんともなくても年取った頃(閉経後?)にトラブルが出てくるとか…。
ああ、私の未来、どうなるんでしょう?。

余談ですが、無事へその緒が取れました。
dscf0360

お風呂上りがなんとも痛々しかったのだけど、これでひと安心。
『痛くない』とは看護師さんから聞いてますが、見た目が痛そうで…(-_-;)

ブツは無事へその緒箱に格納。
…婿にでも行くとき持たせる?
なんかでべそになりそうな予感(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました