今日のお弁当

090610_052248

今日のお弁当
・梅ザーサイ
・塩鮭
・ゆで卵
・英彦山(ひこさん)ソーセージ(九州便より)
・ほうれん草の胡麻和え
・明太子まぜこみごはん

なんとなく『ああ、しあわせだなあ…』なんて思うことがあったりする。
はっきりくっきり明確に『ああ、幸せ!!』っていうのとはちょっと違う。
もっとぼや?っと感じるような…。

そんなことを旦那さんに言ったら
『子供がいっぱいいるから?もうおれは(子供)いいよ^^;』って。

私ももう子供はいいですょ、ええ。
っていうか、ムリです^^;

この産休ののんびりとした時間がいいのかなあ。
やっぱり毎日時間に終われてたらぼんやりしあわせを感じる暇を作り出すのって
大変そうな気がする。

そんなしあわせをぼんやり感じつつ、おしっこのたびに泣いてお知らせしてくれる
わがぼっちゃんが、せめて3回やったら一回泣くくらいの節約モードを
持ち合わせていないだろうか…なんてセコいことも考えてしまったりする(苦笑)。

これだけあれば余裕でしょ…と用意していた新生児用のオムツ2パック、
(プラス病院からもらったメリーズの小パック×1)もう底つきそうですが。

新生児の頃ってこんなにオムツばんばん使うんだっけ??
当然ごみの量も激しく…我が家のゴミ袋(支給されたもんですが)には
オムツの卵がごろんごろん。毎度つめ放題の緊張感を味わいつつ
ぎゅうぎゅうに無理やり詰め込んでおりまする。
…たまに崩壊orz

今週末、旦那さんにオムツ大量買いつけしてもらわなくては。
どこが安いんだろう…。
コダマのポイント狙うべきか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました