久々に作ったものたちなど…

退院してから何度となくパンも焼いたりしているのだけど、
つい写真をとりそびれてUPしていなかった?。
ま、毎度変わり栄えもしないラインアップではあるのだけど
ここらでちょびっと弁当以外のものも…と。

本日焼いたパンはこちら。
090614_091739
Cpicon ?うちの基本のイギリスパン? by ぢんぴよ

これたしか一度挑戦したレシピ。
でもこげがひどかった…みたい。レシピに添削してあった^^;
ということで、ゆきらいんさんの230℃18分、放置15分方式にて。
粉はアンダンテ。
ほのかにあまぁくておいしゅうございました。
とりあえずウィークデイのパンとしてカットして冷凍庫に。

今朝の朝食は昨日娘と旦那さんが実家にいってもらってきてくれたこちら。
090614_080158
ちまきでございます。

ちまき…我が実家ではこのような正三角形。これをむきむきしてきなこをかけて
いただくというもの。世の中にはいろんな形、味のちまきがあるんだもんね。
社会人になって東京に住んで知りました。

実家のちまきもほんとに久しぶり。
下手したら10年ぶりくらいだったかも。
いつもタイミングを逃して食べ損なって…頭の中に残っていた
記憶よりももっともっとおいしかった♪
朝っぱらから2個ぺろり。我慢しなかったら5個はイケる(´∀`)

そしてごはんのおかずに…と高菜を炒めたり。
090614_080217

九州の実家から送ってもらっていた高菜もこれでおしまい。
…また夏を越えた頃いただけるかな??(^.^)

今回は大豆の水煮もプラス。
これも昨日もらってきてもらった。
ただの水煮なのにあまぁ~くておいしいこと!!
そのままどれだけ食べたことか…ああ、ダイエットなんてなにそれ生活だわ(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました