つい…

何か作りたい病が数日前から発症していて、
とうとう我慢しきれなくなった…というよりは、発作的に?つい本日こちらを製作。
090617_152923
たんこぶが…^^;
Cpicon ほんわり甘いミルクの香り♪牛乳食パン by yumiracle

じゃん!カット。
090617_153603
熱々でもさくっと切れちゃうパンナイフ、ほんとスバラシイ。

せっかく焼くなら…と、適当に1.5斤換算し計量。
だってHBだってオーブンだって電気代結構かかってそうだし…。

あやしげだよなあ…とは思いながら、HBを稼動させてみると
あきらかに水分不足っ(; ・`д・´)
やっぱり…orz
急遽得意の目分量技法で冷たい牛乳投入。

途中から入れると表面だけウェッティになってなかなか混ざりこまないんだよね。
しばーらくケチャケチャいいながらまわっとりました。

牛乳追加もむなしく(?)生地は少々硬め。
HBも非常に熱くなり難儀してる風ではありましたが
1時発酵後の生地のなんともなめらかで扱いやすこと。
まるで新生児のほっぺのよう?(∩´∀`)∩

味はまだ不明だけど、ふくらみはばっちり?(^.^)
牛乳にバターたっぷり…まずくはないよね?ね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました