今日のお弁当

090619_050123

今日のお弁当
・黒豆
・卵焼き
・鳥ごぼうメンチカツ
・きゅうりの浅漬け
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・梅干のせ玄米ご飯

なんと!
昨日は妖怪出没せず!!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

就寝の21時にはすでに熟睡モードに突入しており、
そのまま次の授乳時間までぐっすり。
長くても4時間おきに授乳とは言われているけど、気持ちよく寝ている風だったので
5時間あけてぐずったときに授乳。

いつになったら時間気にせずオーバーナイトとかやっちゃっていいんだっけ??
うまくすればもうできそうなんですが^^;
とはいえこれから暑くなってくると脱水も心配だし、当分は目覚まし2段仕立てで
やっていくしかないのかもしれないねえ。

ところで昨日作ったプリン。
とろっとろ?。
甘さかなり控えめ(ウチがきび砂糖使ってるせいかな?)なのだけど、
舌触りかなりなめらか?。
牛乳だからコクはないけどあっさりしててそれはそれでおいしい。

牛乳と卵と砂糖さえあったらできちゃうこのレシピ、ほんとスバラシイ!!
(勝手な半量で全卵1個でやったけどぜんぜん問題ナシだったョ)

クックパッドってほんとに優秀な人多し。
これからも頼りに頼っちゃいそう(^○^)

次に作るとき(いつになるやら…)は香り付けにちょっとラムでも使ってみようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました