今日のお弁当

090624_052759

今日のお弁当
・大根金平
・ゆで卵(南の極み塩使用)
・ひれかつ(九州実家より)
・きゅうりの浅漬け
・ほうれん草と新玉ねぎの胡麻和え
・混ぜ込みわかめしそごはん

新玉ねぎ、干したら普通の玉ねぎになるもんでしょうか??
それとも素人にはムリな技術があったりするもんでしょうか??
おいしいけど傷みやすいのが難点なんだよね、新たま。

赤子が寝ながらブーブー屁をたれておりますが^^;
( ´З`)=3 ゲップ…と出し切らなかった空気が漏れてるのかな(苦笑)。
この子、オムツをあけるたびにちびウンチしてるんだよね…。
おかげで早くもおしりの穴のあたりに赤い痛そうなただれが(>_< )    さて! 昨日はご近所さんからきゅうりたくさんいただきましたが、 夕方チェックしたら我が家にもなんとこんな立派なのがなっておりました!! 090623_190257

すごい!
いつの間に!
ノーマークきゅうりくんでした。
お弁当にも入れときました。おいしかった。

トマトも青い実がついてるし、早く赤くならないかな?と待ち遠しい限り。
サルカニ合戦ばりにおどしてみるか??(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました