今日のお弁当

090626_053351

今日のお弁当
・ごぼうの金平
・にらジャン卵焼き
・エビ寄せフライ
・牛肉と小松菜のオイスターソース炒め
・きゅうり漬け
・明太子のせ玄米ごはん

本日のおまけは三幸製菓の雪の宿
これ子どもの頃からあったけど、大人になってから好き好きモード突入。
なんともしょっぱ甘い絶妙さがたまらな?い。
そういやそんな感じハッピーターンもなんだよね。
子どもの頃そう好きじゃなかったのに今は好き好き?^^;

いずれも開封したら止められなくなるという私にとってはかなり危険なお菓子^^;

ちなみに梅の香巻は大人になった今もだめだと思う^^;
…もう世になかったりして??

大人になって味覚変わるって薬味とかみたい。
みょうがとか今はおいしい?♪と思えても
子どもの頃嫌で嫌でたまらなかったもんね?。

さて、にらジャン卵焼き。なんじゃそりゃ?なネーミング(*´∀`)
それはですね?、昨日冷奴にのっけたこちらを利用したもんなんです。
Cpicon にらジャン by awachan

ニラ、おもいっきり生ですが、そんなに違和感もなく、おいしゅうございました。
娘もごはんにのせたり(←何にのせるのかわからなかったらしい^^;)、
冷奴にものせたりしてふつーに食べておりました。

いつもとちょっと違う冷奴を・・・とお考えならぜひ。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。
    私もハッピーターンは食べつくしてしまいますー(^^;さすがに最近は、後半ちょっとウップってなるんですけど、なんだかんだと食べ切ってしまう・・・。
    ニラは日持ちしないけど、たまに食べたくなるものの一つですね。うちは、主人のおつまみ用に使うことが多いけど。さっと湯がいて生卵or温泉卵と醤油、ゴマ油で合えるだけの簡単メニューです。多分、お豆腐とも相性いいと思います。それにしても、生ニラは食べたことないです。そっか、美味しいのか・・・。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ハッピーターン、とまらなくなりますよね^^;
    ニラ、私も生で食べるって抵抗あったんですけど、
    しんなりしていい感じになりますよ。
    ごま油ってほんといい仕事します。

タイトルとURLをコピーしました