今日のお弁当

090714_051633

今日のお弁当
・新じゃがの煮っころがし
・串カツ
・パセリとチーズの卵焼き
・きゅうり漬け
・新玉、ピーマン、ナスの味噌炒め
・にんじんと花エビの炊き込みご飯

炊き込みご飯はちょっと甘めだったかな。
花火の時のおいなりさん用に…と、昨日油揚げを煮付けて冷凍にした煮汁利用。
また適当な味付けしてあるんだよね(苦笑)。

実家からきゅうりやナスやピーマンをもらってきたら、
昨日回覧板と一緒に同じものをいただいた。
去年同様嬉しい悲鳴である(ノ´∀`*)

おかげで野菜室は満杯。
どれを何に使おう…なんて、数少ないレシピを頭にめぐらすのであった(苦笑)。

でもって昨日結局焼けなかったパンを本日焼き上げ。
やっぱりシンプルに粉を味わうとしたらこのレシピよね…と、ゆきらいんさまので。

090714_083754
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

粉はモナミ。
アメリカなのね…。
ポストハーベストがどうこうっていうのも気になるは気になるのだけど、
とりあえず激安だったし、おいしそうだったし^^;

これが!
国産小麦並に水分少なくてもよかったかも。
レシピ通りにしたらものすごーーーくやわやわ…というか、水っぽくて
急遽 『で、でましたー!!』の、目分量にて適当に粉追加。

分割の際も非常に苦労いたしました。
同じグラム数の牛乳にしたらそれはそれでちょうどよくなったり?
適当にもほどがあるってところかな。
続く春よ恋、キタノカオリも忘れずに調整しなくては。

お楽しみの味見は昼食まで我慢。
今はぐっと耐えるのだ…でも誘惑に負けそう(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました