今日のお弁当

090715_053653

今日のお弁当
・ほうれん草の胡麻和え
・エビ寄せフライ
・お好み焼き風目玉焼き
・きゅうり漬け
・なすとピーマンの甘辛炒め
・明太子のせごはん

久々の青空。
気分よくなるけど既に暑し ι(´Д`υ)アツィー

最近生後1ヶ月半の赤子も『んがぁ?』だの『あっ』だのと
笑いながらおしゃべりしてくれることが多くなった。
かなりこちらも嬉しくなる(ノ´∀`*)

話しかけると嬉しそうに にや?って(笑)。
うまく発声ができないと話したそうな顔をしながら手足バタバタ。
ほんとかわいい(^_^;)

娘にもこんな時期あったんだよな?って思いつつ最近怒ってばっかり(-_-;)
口をあけて食べる、口にものをいれたまま話す…から始まりあれやこれや。
『早くしなさい!』ばっかり言ってるよなあ…。
親の都合が多分に含まれるってとこに罪悪感。

まだ3歳なんだよね。

着替えもトイレも一人でできるし、赤子のお風呂上りの洋服のセッティングまで
してくれて…よくできてるとは思うのだけど、つい一人前を求めてしまう。

それにしてもほんとーーーに黙ってることがない娘。
いったい誰に似たの??^^;

 
さて、昨日焼き上げのモナミ。
食感もっちもち。
香り・風味っていうと弱い・・・かな?
でも2.5kgで546円ってやっぱり魅力的(*´ω`*)

昨日に続くは春よ恋。
090715_091727

レシピは昨日と同じ。
粉を400gにしてみたけどやっぱりやわやわ^^;

オーブンの発酵昨日を使わなくとも二次発酵のふくらみはバッチリ。
釜伸びはあんまりよくないみたいだけど味に期待。
どうかな?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました