今日のお弁当

090717_053034

今日のお弁当
・ジャーマンポテト…風
・鶏肉とおからのハンバーグ
・ゆで卵
・ピーマンのごま昆布炒め
・梅干のせごはん

出ました!『・・・風』。
得意です。
今回はベーコンでなくボロニアソーセージっていうのと、じゃがを揚げてないので
あくまでも『風』ってことに。ちょっとしょっぱすぎたのが残念。

さて、今回富澤商店さんより購入の粉たち。
私の勝手なランキング。

味なら
1.キタノカオリ
2.春よ恋
3.モナミ

価格も加味すると2位3位が逆転ってところかな。
どれもおいしゅうございました。
スーパーで下手な強力粉買うより断然お得でうまいっていうのがいい。

が!この季節。
大事に長く使うってのも難しいので頑張って焼きまくらねば。
CUOCAで買った緑渦巻きもまだ残ってるんだよね^^;
ベーグルも作らなくっちゃ!

コメント

  1. ゆか より:

    ?風は、良くやりますよ。いつもちゃんと材料があるわけじゃないですし、私なんてレシピ見ずに「こんなんだったはず…」で作るから、日常茶飯事ですよ!威張れる事ではありませんが(^^;
    富澤商店、使ったことないのですが、良さそうですね。パン焼きとか復活したら使ってみたいです。覚えとこう…。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ゆかさんも『?風』やりますか^^;
    そうそう、材料とかそのためだけに揃えるのももったいないってことありますもんね!(味方を得て強気になる)

    粉、バター、イーストなんかの注文、多分今後はずっと富澤商店さんになると思います。
    サイト事態はCUOCAのが洗練されてるんですけどね^^;

タイトルとURLをコピーしました