今日のお弁当

090721_054129

今日のお弁当
・黒豆
・枝豆コロッケ
・きゅうり漬け
・ニラの卵焼き
・大根金平
・混ぜ込みわかめ明太子ごはん

3連休おわり。
これといって何があったわけではないのだけど、また赤子と二人きりの一日。

今度の週末は九州のご一行様来訪にむけてみっちり掃除しなくては…。
普段手を抜いてる分のしっぺ返しがあ?(ーー;)

090718_103812

脈絡ないですが、やっぱりとうもろこしは ふかし だよね…と(ノ´∀`*)
4本で200円なり。
そこそこおいしゅうございました。

あ!書き忘れた。
日曜日に念願のあおし庵さんに行った!
イチジクパンやらナッツとブルーベリーのパンやら1260円分買ってみた。

感想は…天然酵母ということで独特の香りは楽しめた…かな?
一見ハードなんだけどその実ソフトっていうのがちょびっと残念なところ。
どれも食べやすいんだけど。

あとは価格設定がちょっと高い(ーー;)
あれこれ挑戦したいけど値段に躊躇して買えそうもない orz

個人的にはBealzさんのが好みかな。豆乳のパンまた食べたい(´∀`)
残念なのはちと遠いってこと…。
でもってバゲットは断然Angeさん(ノ´∀`*)

  
昨日は丑の日を避けて(?!)我が家の夕食はうな丼。
私はうなぎが食べられないので北斗晶さんのレシピに挑戦。
はんぺんとだいこんおろしとのりでっていうやつ。一人分なので半量。
はんぺん1枚、大根おろし65g、小麦粉・片栗粉各おおさじ1。と海苔。

久しくうなぎを食べてない私にはいまいちガツンとした違いがわからなかったけど
旦那さんいわく、全く別物(-。-)y-゜゜゜…らしい^^;
それはそれでおいしかったよ。
娘にいたっては本物のうなぎよりこのもどきの方がおいしいかったらしい^^;
ほんとか??(笑)

でもこのレシピのおかげで、世のはんぺんの売り上げ
相当伸びたんじゃなかろうか?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました