今日のお弁当

090723_052814

今日のお弁当
・菜の花にしん
・豚肉のオーブン焼き
・ゆで卵
・ピーマンのゴマ昆布炒め
・明太子のせごはん

ほんとに今日の最高気温25度?
既に室温それ超えちゃってますが??
天気予報も最近ころっころかわって全然あてにできないとこあるよね…(ーー;)

先週3レンチャンで焼いたパンも残り少なくなったので本日1.5斤を1本。
090723_083402
Cpicon しっとりもちもちのイギリス山形食パン by シェフ・ド・ダウンヒラー

このレシピの水分をすべて牛乳に。
120ml+180ml=300ml
粉は春よ恋。
非常に扱いやすかった?(´∀`)

ベンチタイム後常温で2次発酵して若干発酵不足か?って感じではあったけど
型のふちまできたとこで焼きに突入。
釜伸びのおかげでそこそこの焼き上がり。中身はどうかな?。

いつも山二つにするのを本日はヤマザ〇のダブルソフト風に・・・のハズが、
見事に割れ目が消えてしまいまるで私の手のあちこちに残る
オーブンやらフライパンやらでつけた火傷痕のよう(苦笑)。

バター載せなかったのがいけなかったのかな?
それとも切り込みがあさかった??

適当すぎなのが致命的かも^^;

  
赤子はメリーに反応を見せるようになったよ。
夜中またつきあわされたけどね・・・(´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました