小旅行

昨日は2ヶ月に満たない赤子(まだ赤くなるうちはこれでいい?!)
を連れて高速のETCゲートを難なく通過し…
このETC、取付けて初の利用だったため
施工業者の旦那さんはかなりドキドキだったらしい(笑)。

どこに行ったか??
谷川Pに人気のもつ煮定食食べに行ってきました^^;
プラス太助饅頭(コレ重要!)
じゃん!

090726_052702

ぃよっ!キングオブまんじゅう!(ノ´∀`*)
(あくまでも個人的意見)

っていうか、谷川Pのもつ煮定食知ってる???
ごはんがどんぶりにたぁっぷり盛られて出てくるんですが???(◎o◎)/

普段からあまり米を食さない私には驚愕の量!
中の姐さんにお願いして減らしてもらいましたよ。
もちろんチケットを出す際にも『少な目で…』とはお願いしたんですが
それでもものすごい量!
半分減らしてもらってもまだ多い…もう少し取ってくださいと更なるお願いを・・・
お手間とらせました^^;

娘はかけそば。
そば黒?い^^;

その後外にある売店の豆腐ソフトを食べ旦那さんとぼそぼそ忌憚ない意見を
述べ合い、名物の(?!)水をちとすすり出発。

月夜野IC下車。
これといった目的もなく草津を目指す我が家。
そうだ!ココには新潟県には出店してくれないミニストップがあるんだった!!
ってことで、ちょっと前にたべた豆腐ソフトはなかったことにして寄り道?。
今198円なんだね。
相変わらずおいしい(ノ´∀`*)
…でもこんな味だったかな??(笑)

ロックハート城をかすめ草津まで下道ドライブ。
初めてロックハート城見た?。

その昔、小室ファミリーを『コマツファミリー』とのたまい
『結構使ってるよ』というカーナビは延々拡大縮小を繰り返し
結局コンビニに寄って地図を買おうとした見合い相手と
辿り着けなかったロックハート城である(笑)。

草津では湯畑に立ち寄るなんてありきたりなことはせず
道の駅によってウィンドウショッピングを楽しみ、野沢菜のおやきを食べて
トイレですっきり?して帰路に。

飯山ICを目指す関係で気づけば志賀高原超えしてる我が家。
ほんと計画性なしの行き当たりばったり(笑)。

それにしても頂上付近からの眺めは圧巻。
臭いはおなら(苦笑)。

ああ楽しかった?!!だけで追われるはずだった小旅行に泥を塗ったのは
どこぞのおっさん!
米山SAで旦那さんと娘のトイレ休憩。

私は車中で授乳。
そしたら隣に止まった車の後部座席から降りてきたおっさんが
ドアを我が家の新車にあててきやがった!!(口悪くてスミマセン)
しかもそ知らぬ振りしてる…。(ゴルフの帰り?おっさん4人乗り合い)

ありえない・・・いい年こいておっさんドアぶつけてそれかよ!
いまどき子どもだって気をつけるってんだよ!!

と思ったら既に『今ドアぶつけましたよね???』と車を降りて
おっさんにらみつけてる私がいた orz

『ちょっとあたりましたね』とおっさん。『でもほんのちょっとですよ』って。
ちょっととかそういう問題じゃないってんだよ。

まだ買ったばっかりなんだぞ?!!(;_;)

当たったあたりを確認したけど傷にはなってないようなのでひと安心。
納得いかないながらも
『気をつけて下さいっ』
『はい、すいませんでした』
と事態は収拾。

でもモヤモヤ…。
なんで私がベンツに乗ってるその筋の人間じゃないんだ!って思っちゃう。
そんな感じ。モヤモヤモヤモヤ(ーー;)

でも!!
帰ってからバタバタと作ったエビマヨが思った以上においしくて(ノ´∀`*)
クックパッド万歳ヽ(^。^)ノ
ちなみにレシピはこちら。
Cpicon エビ揚げなくてもおいしい☆エビマヨ by とーみママ

調理も簡単、調味料もシンプル、味も絶品。おすすめ!

赤子は車中で大泣きすることもなくて非常によい子、よい子。
あ?。楽しくておいしい旅でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました