今日のお弁当

090729_052148

今日のお弁当
・インゲンとチーズの豚肉巻き揚げ
・きゅうり漬け
・枝豆コロッケ
・味付け卵
・かぼちゃ煮
・鮭のせごはん

水曜日。
一向に梅雨が明けませんねえ。

本日生後60日目の赤子の顔の小さなぶつぶつが気がかり。
乳児湿疹?
脂漏性湿疹?
あせも?
アトピー?
素人には判断つきません。

小さいぶつぶつ。
いっぱい。
全体的に。
風呂上りにはそれが赤くなってる。
平時は目立たないけど汗ばむような気温になると目に付く。

まだ膿んでるとかそういう症状はないので病院には行かないでいるけど
本当は保湿とかしてあげないといけないのかなあ?

そろそろ注射の予約も入れなくては…。
娘の日本脳炎の1回目を8月半ばにやって、2回目と赤子のBCGを
9月のはじめにともくろんでいる。

三種混合も育児休暇中にやっちゃわないとね。
ポリオは残念ながら明けてから。
休みが足りるといいなあ。

…その前に。
もし何事もなく復帰できたら…の話だね(´Д`)
また退職要請の電話がくるんじゃないかなあ(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました