ひ、ヒサン…(-“-)

冷凍ストックパンも残り少なくなったのでぼんやり焼き始めたパン。

まずは昨日実家からたっぷりもらってきたとうもろこしを使ってコーンパン。
090810_104229

ベースはこちら。
Cpicon コッペパン by るってぃ

ミックスコールでとうもろこし100g投入。

しか?し!!
気温のせい?
無計画なとうもろこし投入のせい?
めちゃくちゃ生地やわやわ?。
ベンチタイムのための成形 兼 本成形がうまくいかない?。
その時点で既にイビツなカタチ(ーー;)

で、追い討ちかけていつもやっちゃうアレです。
二次発酵のときに乾燥防止のためにのせる布巾だのクッキングペーパーだのに
生地がべと?っとくっついちゃう…と(-“-)

味は良いのだけど。
(若干下記の食パンのような症状もあり…?)

もう一つついでに焼いたこちら。
090810_124649

ひ、ひどい…ひどいなんてもんでなくひどい orz
ちなみに裏面も側面もこんなもんです(-。-)y-゜゜゜

一生型から取り出せないんじゃないかと心配したくらいっす。ええ。
型に塗るマーガリンが多すぎなのかな?

ゆきらいんさんの山形食パンのレシピを使いましたが、
今回あまりにもひどくてリンクを貼るのが申し訳ないのでやめときます。

型離れが悪い…いえいえ、今回はそればかりではな?い!
これこれ。
090810_124710

なんで??
なんだか餅のようになってますけども???
気温のせい?湿度のせい?

なんにしてもちょっと…いや、かなりショックです。

べーーーーったりくっついてしまった型は思いっきり中性洗剤つけて洗いました。
230℃で空焼きしてリセットでござんす。

ん?…滅入りますなあ。
懲りずにまた焼きますけどね(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました