今日のお弁当

090811_053827

今日のお弁当
・中華くらげ
・ゆで卵
・エビ寄せフライ
・ポテトサラダ
・しらすのせごはん

お弁当、明日作ったらまた長期休暇じゃないですか?♪
最近は前(1?2年前)に比べたらお弁当を作るのが苦ではないのだけど、
ああ、マンネリ弁当ね?なんて思い始めると嫌になってくる(苦笑)。
場所埋めてりゃいいか弁当になってるねえ。すまない。

昨日は旦那さんが胃痛・下痢のため早退。
昨日作ったあれか?それともあっちか??と、食あたりの候補がいくらでも
頭に浮かぶのが私の恐ろしいところ…(ーー;)

とりあえず激が頭につくほどの症状でもないとのことで自宅安静。
本日も万全でないながら出社しました。

この季節、ほんとヤバイよね。
ふと見たら冷蔵庫の一番下の冷凍引き出しにカビ!!
ベッドの頭の部分の板にカビ!!
そのほか目に触れない部分にも多発していると思われる…(-“-)

ベッドは毎年ワイドハイターの希釈液でふき取りとかしてるけど
この時期忘れず出没。
どうしたら撃退できるのじゃ・・・orz

っていうか、梅雨明けしたんだったよね??
よろっと雨降るのやめてもらえませんですかねえ…。
ここまでくると冬場の乾燥が恋しくなるってもんですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました