バナナブレッド

久しぶりに何か作りたくて。

パンも焼きたいけど、また失敗??と思うと行動にうつせず。
久しぶりに買いパン続き。
13日は亀ジャのパン工場でいくつか購入、
昨日はベルツでかなり消極的にパン購入。
だってお目当ての豆乳のパンがなかったでござる。

あんまり忙しそうでもないので聞いてみたら、
完全にやめたわけではないのだけど作ったり作らなかったりで…とのこと。
ん?。残念。

パン屋さんの食パンも気になる?(>_< ) のだけど、何せ1斤400円。 購買意欲もなえてしまうというやつでして…。 そんな私がふと思い立って本日作ったのはこちら。 090815_142825
Cpicon **香り豊か…バナナブレッド** by 満月152000

材料が簡単、工程が簡単ってことで。
あ、大事なクルミはナシ。台無しか?(ーー;)

しかし!
印刷かけたらなんと10枚出てきました orz
か、勘弁してください?…^^;

気になるお味。
バニラオイルも使用しなかったのでちょっと粉の味が…。
砂糖は50gでもちゃんと甘い。
いや、むしろそのくらいのほうが好みかも??
卵の泡立てもなく、BPのみで膨らますのでふぅんわりってわけにはいかなかったけど
ちょっと甘味が食べたい…という時にちゃちゃっとできていいかも。

ほんと最近クックパッドなしでは過ごせない^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました