パン焼き

前回の失敗を踏まえ、本日は発酵に注意。
一時発酵も捏ねが終わった時点でHBのスイッチを切り自然に…。

ひとつめはこちら。
090818_073050
Cpicon パン・オレ (フランステーブルパン) by ゆきらいん

ふうんわり。
ほんとにゆきらいんさんのレシピははずれがありませんねー。
実はこのレシピ、作る前から既に私の『ごーるでんれしぴ パン』ファイル入りしてたという^^;

でもってストックパンにするべくいつもの山形食パンも。

レシピはやっぱりこちら。
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

今回水ではなく水分は冷蔵庫から出したての牛乳100%
一時発酵はこれまたHBのスイッチを切り余熱で50分。
若干温度がたりてなかった感あり。
とりあえずそれは二次発酵で解消ということで。

二次発酵完了。
090818_091758
うん。なかなかいい感じ(ノ´∀`*)

焼き上がり!
090818_095234
うん。かなりいい感じ(ノ´∀`*)

前回めちゃくちゃくっついてきれいに洗って空焼きした型…。
果たして今回はどうでしょう???

じゃん!
090818_095347
く、クリーンっ!!ヽ(^。^)ノ(トライアル風)

すぽっと出てきた?。
ああ、久しぶりにすかっと爽快いい気分?♪
焼き上がった後の型のお手入れもら?くらく♪♪

てきとーはとにかくいけませんってことですね。はい。
次回も気を抜かずにいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました