今日のお弁当

090819_052934

今日のお弁当
・ゆで卵
・豚こまの一口カツ
・甘辛こふき芋
・梅干のせ玄米ごはん

豚こまの一口カツは昨日の夕食の流用^^;
ちなみにレシピはこちらを参考にカレー粉プラスバージョン。
Cpicon 豚こまで節約☆簡単やわらか☆一口とんかつ by まどりんこ

豚こまは59?78円/100g程度で購入できるので(もちろん国産)
こういうレシピはありがたい。
豚モヤシとか炒め物とかしかレパートリーないからね?^^;

焼くときにちょっといじりすぎて崩壊するヤツもいたけど、一応塊肉のように
焼き上げることもできた。
小さなものより塊肉のほうが高級に感じちゃうのって私だけ?(笑)

もうひとつこちらのレシピと迷ったのだけど…
Cpicon ?簡単?美味しい豚照り丼? by あっこりんママ

これは次回挑戦してみませう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました