ずっと作りたかった…

久々にベーグル。
朝食用に…と朝っぱらからHBを引っ張り出して作業開始。

じゃん!
090823_073211
Cpicon もちもちベーグル by junko
基本はこのレシピ。

でもベンチタイムもなし、無軽量のレーズンどどんと投入、いつも色白だから
温度10度UPで(210度)で焼き上げるという無鉄砲さ^^;

実はずっとベーグル作りたいな?…作りたいな?…と思ってはいたのだけど
なにせ慣れないもんだから成形に時間がかかる(-“-)
その間にもじょ君が泣き出したら困っちゃうし…と、
ある意味 えいやぁどんっ!と成形完了の食パンと違って
なかなか着手の勇気がもてなくて。

今回もかなりいびつな出来上がりだったけど、達成感?(笑)。

そして瀕死のバナナ救済のため朝食後こちらも。
090823_091834
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016

バナナ約1.5本使用。
小さめのカップ7個プラスこの長方形のもの一つ。

うま?♪
バターの量も少なくて済むし魅力的なレシピだわ?(ノ´∀`*)

ただ、レシピに忠実に卵は常温に必ず戻しましょう。
冷たいの入れたらバターが固まって分離してひどいことになりましたorz

適当人間のヤバイとこですね(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました