今日のお弁当

090824_053001

今日のお弁当
・ザーサイ
・ゆで卵
・さば明太
・とうもろこしのお焼き…?
・五目炊き込みごはん

昨日九州の実家からクール便到着。
中身は味源の明太子&各種味源の商品。

いつも昆布明太はかば田一辺倒だったのだけど、今回のはどうでしょう?
お楽しみは今晩の夕食までお預け。

ちなみに同梱のこちらがメインディッシュです。
090824_073811

うまく焼けるかが心配^^;

しかーーーーーしっ!!!!
届けてくれた日通航空に一言。
『冷蔵』指定なのになぜ常温で届く???
生ものなんですが??
さすがに温かい…ということはなかったけど、出したところで結露するでもなくまさに常温。

このあたりのルーズさがちょっと信用できないとこだったりするんですよ、日通さん(-“-)
  
  
  
  
  
余談。時間のある方どうぞ。

昨日娘を怒った。
大きなビーズをひとつふたつ遊んでいてなくしたのをちゃんと探さなかったから。

ない。
と、親に探すようにしむけつつ、自分ではろくに探さずテレビに目が行く。
今に始まったことではない現象。

そんなにものを大事にできないのならばおもちゃは全部捨てるっ!!!

と、リビングにおいてある娘のおもちゃをゴミ袋に全部投入。
当然『いやだ?!いやだ?!』と泣き叫ぶ娘。

じゃあ次からちゃんと探すこと。ものを大事にすること。

なんて『次』なるチャンスを与えても娘は『次』には忘れきっちゃってるのだ。いつも。
3歳児なんてそんなもんとは思いながらやっぱり許せない。

とりあえず今回は『次』のチャンスを与えずに没収。
が、今朝『おもちゃは?』と問われて『捨てちゃったよ』と答えても
あんなにお気に入りだった(?)先日おばちゃんに買ってもらったパッションハープも
含まれているとわかっているのにこれといって未練がなさそうな感じ。

心から反省しているから?
それとも物欲がない?与えすぎてありがたみというものがない?
どこかで親の私が何かを間違えてしまったのか…?(-“-)
娘がそうなっちゃうのも道理だよ…と。

ん?…どうしたらいいものか。

小さい頃、親に怒られて娘と同じく発狂するがのごとく泣き叫んだ記憶はあるのだけど
じゃあいったい何が原因で親に怒られたのかってことを全く覚えていない orz

娘もきっと『怒られた』記憶だけが残るんだろうな(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました