今日のお弁当

090902_053127

今日のお弁当
・大学芋…風
・エビ寄せフライ
・ねぎの卵焼き
・菜の花にしん
・魚肉ソーセージソテー
・梅干のせ玄米ご飯

『とろぉりとしたタレのからんだ大学芋が食べたいなあ・・・』との
旦那さんのリクエストをいただいております。
がっ!多分ムリ(-。-)y-゜゜゜

昨日の三種混合第一回目。
とりあえずかかりつけ医が予防接種の時間としてとってくれている時間帯のせいか
ヤバそうな患者さんの姿もなく、わが子も注射で泣くこともなく、
副反応をみるため別室での30分待機の時間も非常に機嫌よくて大助かり。

副反応もなく、30分経過後次回BCGの予約を済ませて帰宅。

そんな私は夜中の授乳後ふと思う。
まてよ??かかりつけ医は三種混合→BCG→三種混合→三種混合という方針だけど
不活性ワクチンの三種混合を1週間空けつつ立て続けに打ったら
10月復帰までに三種混合とBCGこなせちゃうじゃないか??

そしたら保育園行きだして体調が崩れて予防接種受けられないんじゃ?
なんて心配がなくなっちゃうんではないか??

考え始めたら眠れなくなりましたorz

薄暗い寝室でナイチンゲールの沈黙読み始めたくらいです。ええ(´Д`)
(現在 海堂尊に夢中)

今朝早速かかりつけ医に電話を…。
そしたら発覚の驚愕の事実!!…っていうか、2度目なのに覚えとけよ、私(ーー;)

他のものとなら1週間でOKでも三種混合同士は3週間空けないといけないらしい。
そういや説明読めばそんなこと書いてある…。

結局は9月中に全部こなすのはムリなのか?。
ってことで変更なく来週はBCGを受けることに。

…あか?くなっていたそうだったなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました