今日のお弁当

090904_053323

今日のお弁当
・菜の花にしん
・カレーコロッケ
・ゆで卵
・南瓜のサラダ
・梅干のせコーンごはん

オンシーズンに実家に行ったとき、とうもろこしを蒸して一人せっせともいで
冷凍しておいた粒々コーンを、1.2合(くらい)のごはんに100g(くらい)投入し、
コンソメキューブを1個崩して炊いたコーンご飯。
私的には『ありだと思います!』だけど、旦那さんはびみょーっていう感じ?^^;
本当はこれにバターも一緒に炊き込んだらおいしいだろうな?と思うのだけど
カロリーが気になるのでぐっとこらえてあえて割愛(´∀`)

0時?1時くらい?の雷がキョーレツでかなりびびってしまった。
すぐそこに落ちました…っていう大音響、振動のが立て続けに。
あれ、もし外を歩いてたら命なかったんじゃないかって思う。

それとは関係ないのだろうけど、久々もじょくんの夜中の活動あり。
2時前から起きて寝ない。目がランラン。
ちょっとぐずりはじめたのでリビングに連れ出した2時すぎ。

空中を見て『あぅぅ?』って言いながらにこ?ってするもじょくん。
ハハは悪いけどゾワ?って鳥肌たちましたから(ーー;)
怖くてそっちは見れなかったよ?(苦笑)

子ども(赤ん坊?)には見えるって、本当なんでしょうか?。
でもあの笑顔からして悪いヒトではなかったと思うんだけどね^^;
残暑お見舞い申し上げますってとこだったろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました