本日のパン

090909_103321
Cpicon パリふわ山形食パン by ウッキー★

春よ恋+米粉ちょびっと。
本当はゆきらいんさんの山形食パンレシピで焼くつもりが、
粉の残りが把握していたより多くて、急遽レシピをウッキー★さんのに変更。

スキムミルクも切れてるので、もじょくんを産んだとき調乳指導でもらった
ビーンスタークのすこやか13gパック×1を使用。
更に捏ね段階で水分量が多すぎな感じだったので米粉投入という微調整もあり^^;

さー、これで我が家の強力粉の在庫はゼロになっちゃいましたぁ(^_^;)

先週の土曜日に残り1回分しかないし、さて注文でもしとこうか…と思ったら
なんと富澤商店さまがサイトリニューアル中 (゜д゜)!
ようやく注文できたのは月曜日の9時すぎ orz

まだ発送準備段階のようだし手元にやってくるのは早くて今週末かなあ。
季節もよくなるし…と、今回注文した粉の量はいつもの約1.5倍。
はてさて会社生活がスタートしてもパンを焼く時間を作れるでしょうかー。

ちなみに今回はモナミをやめてとみざわからの贈り物という
北海道小麦のブレンドものをお試し。
…お試しっていうか、勝負!っていうキロ数を買ってますけども^^;

あとはキタノカオリ春豊(はるゆたか)

何気にはるゆたかは初の購入。どんななんだろ?。違いがわかるんだろうか。
またまた焼き比べしてみないとだ(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました