今日のお弁当

090910_053204

今日のお弁当
・焼きそば
・卵焼き
・味噌カツ
・きゅうり漬け
・かぼちゃの塩煮
・高菜のせごはん

昨日の午後、もじょくんを抱っこしてぼや?っとテレビを見ていたら
実家の両親が入ってきた^^;

いつも家にくるときは突然である。しかもピンポンもノックもなく普通に入ってくる(笑)。

今回もお土産どっさり。
きゅうりになすにピーマンにメロン(瓜だよね?って聞いたらメロンと言ってた)に
かぼちゃに梨(茨城の親戚より)。
おお、タヌキも構わない(食べない)という、父曰く『だめだべぇ』な小玉スイカまで^^;

かぼちゃ、ひとつだけ超巨大。
090909_161154

はて、これをいったいどう調理してくれようか。
クックパッドでお菓子レシピを検索してみたけどどれも使用量は200gにも満たない。

種つきとはいえ3kg超 ヮ(゜д゜)ォ!。

かぼちゃのグラタン…。
かぼちゃのスープ…。
悩ましいけどどっちかってういとやっぱり嬉しい悲鳴だわ?(*´∀`*)

いもくりかぼちゃ щ(゜д゜щ)カモーン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました