今日のお弁当

090914_052059

今日のお弁当
・中華くらげ
・ポークソテー
・卵焼き
・しめじとピーマンとウインナのケチャップ炒め
・梅干のせ玄米ごはん

また1週間の始まり。
今週は旦那さんが土曜日まで会社なのでいつもより長いWeekday。
休もうと思ったら休めなくはないのだけど、もじょくんが保育園の洗礼を
受けるであろうことを思うと休み温存、温存…というやつでして。

休むと不機嫌になりがちな、バイオリズムのUP DOWN激しい上司の存在も
なくはないというか…何せ懐狭いオヤスミマンですから(ーー;)

シルバーウィーク明けから一時保育という形で登園スタートのもじょくん。
ああそれにしても、新型インフル流行のこんなときに預け入れスタートになるなんて(´Д`)
4ヶ月にも満たないうちに…ということに親として少なからず罪悪感を感じます。
とはいえまだまだ共働きの必要もあるのよね。

他力本願もなんだけど、今後の民主党に期待。

  
話はうってかわり…。
昨日の夕方の買出しの戦利(?!)品。
090914_052132

サークルKにて。
もちもち?ってのはわからなかったけど、味は好み。
105円というお手ごろ価格も魅力的(ノ´∀`*)

 
更に話が変わり…。
本日は例のはるゆたかを使って山形食パンを。
090914_090504
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

ものすっごい釜伸び (゜д゜)!
残念なのは腰折れっぽくて型にもくっついたこと^^;

今回は焼成温度以外は忠実にレシピ通り。
果てさてお味はいかがでしょうかね?。

お昼ごはんまで待てるだろうか、私^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました