本日のパン

第一弾はこちら。
090921_124733-1

ベースはこれ。
Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂

どうにも卵の後味感が好きじゃないので卵なし、牛乳のみ。
とみざわからの贈り物使用のため水分かなり控えめって感じで。

ほんと?にこれでもかっ!!ってくらい調整しないとだめですね、この粉。
国内小麦にこだわらないならモナミのが断然扱いやすい(ーー;)

第二弾はこちら。
090921_130154
Cpicon

ベースはこれ
しっとりもちもちのイギリス山形食パン by シェフ・ド・ダウンヒラー

水分はすべて牛乳で。
これもかなり控えめに。
でもって紅茶リキュールをまぶしたレーズン100gミックスコールで投入。

画像でもわかるようにミルクブレッドはすでに試食済みだけど、
山形食パンは未試食。
はて、味はいかがなものか???

『べつに・・・』

ってのが一番ショックかも^^;

しっかし前回くっついたので型を空焼きしたってのに今回またばっちりくっついてた(-_-;)
また洗って230度で10分空焼き。
ああ、電気代もったいなや?。

保存のときにぬったくるのはやっぱりオリーブオイルやサラダオイルじゃだめなんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました