うまー(^・^)

最後の育児休暇の本日。
こんなものたちを作りました。

090930_143945
Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

ハルユタカ100%。
スキムミルクの替わりに森永のはぐくみというリッチさ(笑)。

哺乳瓶からの練習ももういいかな?と、開封してある小缶のミルク消費。

今回焼成温度をレシピ通りに230度18分、放置15分。
なんて南国風な焼き上がり姿からしら(笑)。

前回確か空焼きしたはずなのに今日もくっつき気味。
サイアク…とまではいかないものの、ちょーっとあやうかった。

でもって『うまー(^・^)』はこちら。
090930_144005
Cpicon さつまいもクリーム by くずぴー

やばいって。うまいってぇ。
ちなみにご想像通り(?)こちらもはぐくみ。
みんなもういいっていうのにすくすく育っちゃいそうだ(苦笑)。

さつまいもをチンしすぎてすかすかにしてしまったのは失敗だったけど
根気強くFPかけてなんとかペースト状に。
つぶつぶ感は違った食感を楽しむため…とでもしときますか^^;

明日のトーストのお供にしよ。
私はこれ一人で食べきる自信あるけど旦那さんは結構苦手かもね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました