今日のお弁当

091002_051106

今日のお弁当
・キャベツと水菜と魚肉ソーセージのゆず胡椒マヨネーズ和え
・とんかつ
・ゆで卵
・かぼちゃの照り煮
・明太子のせごはん

今日が終わったらお休み。
…とはいえ、天気がよければ実家に稲刈りのお手伝いに出向く予定。

んんんん。
やっぱり時間のやりくりが大変。

朝のうちに夕食の用意。これ必須ね。
帰宅後すぐに夕食の支度。
食事。
片付け。
洗濯物の片付けを合間にやり、床掃除も余裕があれば簡単に済ませ、
入浴。
授乳。
翌日の保育園児たちの準備。
せかしつつ21時には寝かしつけ。
…と同時に私も就寝^^;

はっ!?(◎o◎)/!
炊飯の準備してくるの忘れた?!
と、これから毎日(除く休日)ドキドキすることになるのであろう(ーー;)

まだペースが確立されてないので無意味にバタバタしちゃうぅ。
今朝さっそくもじょくんの保育園のオムツストックの補充分を持参するの忘れた。
残6枚…自宅にいるときなら絶対足りない枚数だけど保育園なら
ぎりぎりセーフかも?^^;

月曜日は忘れないようにしなくっちゃ。
オムツオムツオムツオムツオムツ…。

朝、名前つきのを履かせるのをすっかり忘れて出発前にひっくり返して
履いてるオムツに記名もほぼ日課に^^;
ぼけぼけしてるなあ。

ちなみに「かぼちゃの?」はこちらを参考にしております。
おいしいですよ(^。^)
Cpicon 簡単?照り焼きカボチャ by なお★nao

コメント

  1. たかたん より:

    お疲れ様です!!!
    社会復帰まずは おめでとうございます!!
    上司の方に
    「働きたくて働いているんじゃなーーーい!
    貴方の給料よこせ!!」 と 申し上げたい(笑)

    さて。
    私事ですが・・・・。
    私も新しい道を踏み出し中なんです(汗
    もしよろしければ、旧ブログに遊びに来て下さいませませ。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ありがとうございます。
    ぼちぼちぼちぼちやっております。仕事は(笑)。
    家のことはなかなかそうもいかなくて^^;
    ほんとみっちり育休とっても首切らないとか確約があるなら(ーー;)

    それより何よりたかたんさんおめでとうっっっっ!!
    やったやったやった??!!?(~o~)/
    今は大変な時期でしょうが耐え抜いてくださいね!
    ちなみに私の出血は細菌とかが原因だったっぽいです。

タイトルとURLをコピーしました