今日のお弁当

091009_045747

今日のお弁当
・カリフラワー(マヨ添え)
・とんかつ
・卵焼き
・なすの甘辛焼き
・明太子のせごはん

久々のお弁当。
昨日は台風のせいで延期になっちゃったけど旦那さんが外部での研修に
参加のためお弁当がいらないってことになったのである。

今日は娘の遠足でもありイレギュラーに弁当もうひとつ。
まあ中止でしょうけどそれでも給食はないそうなんで(-.-)

娘のお弁当
091009_051643

・ハートの卵焼き
・ケチャップウインナ
・サツマイモの茶巾絞り(はぐくみ&レーズン入り)
・花型抜きにんじん ウェイパー仕立て
・プチトマト
・梅干おにぎり
・明太子おにぎり

ビジュアルいまいち・・・・(・д・)チッ

これでも努力してみたのである。
クイズ!間違い探し!!
091009_050933-1

091009_051604-1

微妙(苦笑)。

かばんの中でシャッフルされるであろうことを考えたら
どれも変わらんって程度ですね(´・ω・`)

ふぅ…。
そして問題のもじょくん。

本日は午後から4ヶ月検診と三種混合の2回目の予定でした。
がっ!
昨日の朝からちょっとお熱高め。
それでもなんとかお迎えコールもなく無事に夜を迎えたのだけど、
帰ってからもとにかくよく寝る。
やはり熱ちょっと高め。
就寝時にいたっては鼻がぶひぶひ…(ーー;)

とうとう保育園の洗礼という行事(?)に参加でございます。
母からの抗体もたちうちできず…よわっちろい抗体でぎょめんよ(:_;)

そして今朝の検温第1回目…37.2度のハイスコアからスタート。
期待を胸に約20分後の検温第2回目…37.6度 orz

こりゃだめだね…と、午後からとっていた有給を午前からに変更。
現在は自宅待機です。

一応4ヶ月検診もあるし、あわよくば薬も出してもらおうと小児科には出向く予定。
離乳食もまだの乳児の与薬ってどうなんだっけ?
娘のときの記憶を失っているボケ母なのだった^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました