欲求にまかせて

091011_063002

今朝の朝食パンたち。

欲望のままに昨日のスーパーの買出しの際に購入。
どれも気になってたのだ。(チーズの香りは個人的趣向)

チョコの山はホワイトじゃないときから注目してたけど購入まではいたらず。
とある方のブログでホワイトの方がおいしい!というのを見かけてつい^^;

ちくわパンも気になりつつ現物を目撃すらできずにすごしてきたのだけど
たまたま昨日発見!…お買い上げ^^;

ナイススティックは基本的に好きなパンじゃなかったのだけど
パン好きブロガーさんたちの間では『パンがソフトになりました』以来
なんだか評価が高い(?)ようなので気になっちゃっててつい^^;

は?、全部を網羅した上にそれぞれの分量も半端なく食べたもんだから
非常に満腹感高し。この途中でやめられない性格直さないと(ーー;)

どれも期待が大きすぎたのはよくなかったけどそこそこおいしくいただきました。

昨日はマックの1000円で3人分のセット食べちゃうし、
ジャンキー度の高い連休の食事内容。

旦那さんがビックマック、私がてりやきバーガー、娘がチーズバーガー。
てりやきバーガーは約10年ぶりに口にした。
苦手だったもんで(^^ゞ

東京に就職したての頃に同僚と夕食によく利用してた。
けど、当時の安セットはてりやき主体…それが嫌でマックから足が遠のいていったというか。

年も重ね、意外と大丈夫になってるかも??なんて、お得さと興味深さに負けて。
が!
だめでした orz
絶対食べられない!!っていうほどではないのだけど、
あきらかに私の中での『食べなくてもいい』というカテゴリーに区分けされる。
苦手だわ?…でも常にレギュラーメンバーにラインアップってことは
絶大な人気があるんだよね。みんな好きなんだよね…?

チキンタツタはあまりの人気っぷりに期間終了を待たずに早々にグラコロに
変わっちゃったみたいですねえ。ちょっと食べてみたいと思っていただけに残念。

12月に再登場(?)の際は忘れずに挑戦してみよっと。

最後になったけど実はもじょくん検診を無事受けた上に
三種混合の2回目も接種できました。

熱が平熱に戻っていたこと、予防接種受けたからといって
症状が悪化ということもないとのことだったので。

保育園に行き始めて何らかの影響を受けているみたいだけど
母体からもらった抗体のおかげで明確な症状が出ずに
半端な感じですんでいるのであろう…との所見。

それでも抗生剤は処方してくださった。
懐かしのクラリスとムコダインのコンビ。

今朝も平熱ではあるものの、鼻水もでないわけでなく…。
小さいうちから苦労かけるのう。
闘え!もじょくんっ!!

…でも6ヶ月くらいまでは自分で抗体を作る能力がないってことよね?
(インフルエンザのワクチンも打たないくらいだもんね)
だから自然の摂理(?)で母の抗体が守ってあげてる?
ってことはいずれまた同じのに感染しても同じ症状を呈するのだろうか??

んんんん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました