今日のお弁当

091016_051746

今日のお弁当
・切干大根のサラダ
・ねぎの卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・ほうれん草の胡麻和え
・明太子のせごはん

歯が痛いよぉ…。
右の奥。
じーっとしてるとジンジンジンジン…って。

昨日の夕方無事に上司に「明日8時出勤させてください」と言えた?。
通常8:30出勤なのよね、私。
自分の都合で好き勝手に8時にしたり9時にしたり(9時出勤の人もいるから)しちゃだめだ!
なんてこないだ課内会議で言ってたばっかりなのでドキドキもの。

何か言いたげに口がぱくぱくしてたけどいい言葉が見つからなかったようで
「わかった」と一言^^;

なんで私が8時出勤にしたか?
それは少しでも早く子供らを迎えに行ってあげたいから。
(注意されても文句言えない理由だ^^;)
私が通常勤務だと朝は早いってのにお迎えの時間がいつもより30分遅くなっちゃう。
上の子はともかく、鼻の下がびがびで待ってるというもじょくんが気がかりで…。

旦那さん乗せて保育園行って二人を回収してその足で近所の同僚拾って
飲み会会場まで送って戻って食事してできたらお風呂入って
飲み会終わったらお迎え。

言葉で言うのは簡単なんだけどねえ。
授乳のタイミングと食事の支度とお風呂あたりが難関ですな。
普段旦那さんに多大な協力をいただいてるだけに一人のとき苦労が大きい^^;
慰労の意味でうまいもの(出てくるなら)いっぱい食べて
冷えた泡シルキー生ビール(だといいけど)いっぱい飲んできてください。

旦那さんも言ってたけど飲み会会場の場所が悪くてお土産期待できないのがネックだね(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました