今日のお弁当

091022_052245

今日のお弁当
・揚げない大学芋
・ねぎたっぷりの卵焼き
・チーズinカツ
・わさびかまぼこの焼いたヤツ(出た!でもこれでおしまい)
・かぼちゃのサラダ
・梅干のせごはん

揚げない大学芋、大学芋とはやっぱり違うけど大学芋風。
「風」は私の得意分野。はずせません。ええ(ー_ー)

っていうか、単純に調理が簡単なのでついつい^^;

芋切って砂糖としょうゆまぶして油たら?っとやったら
(途中何度かあおって)ひたすら弱火で火が通るまで加熱。
おしまい!である(-.-)
昨日は酢をひとったれ入れるのを忘れてしまった…。

もじょくんのがうつったのか??娘も声枯れ&咳き込み。少々鼻水。
今のところ発熱には至っていないので元気に登園。
まあ、保育園に行けばそれ以上の子供ばっかりなんだけど^^;
 

娘はひじょーにパーソナルスペースが狭い(ーー;)

なので自分が風邪ひいていようが、もじょくんが風邪ひいていようが
お構いなしにちょーー至近距離でのおしゃべりに興じる。
姉弟で風邪菌の応酬である。

ちなみにパーソナルスペースの比較的広い私はその娘の近さを
苦痛に感じることがしばしばあったりする。
「自分の娘でしょうが」って旦那さんに言われてもやっぱだめなものはだめ(ーー;)

会社にも娘並みの人がいるのだけどこっちが変な汗かいちゃうってやつですわ^^;

コメント

  1. たかたん より:

    パーソナルスペース わかります??
    私も50cm以内に他人が入ると、
    鳥肌がたちますよ。
    ちなみに息子は5cm以内もへっちゃら。
    べたべた???っと ひっついて来ます。
    鼻水、よだれ も もれなく一緒に(涙)

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    お加減いかがですか??
    くれぐれも無理されませんように!!

    パーソナルスペースわかってくださいますか(笑)。
    どうも自分のエリア(勝手に決めるな?)に人がいるっていうのが
    落ち着かなくって^^;
    ぴとーっとくっついてくる人を見ると(くっつかれると)
    ああ、男の人はたまらんだろうな?なんて思いつつやっぱり自分はだめ…みたいな^^;
    私は肉親も含むだからたかたんさんより重症かも?(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました